今日は、スタッフみんなでコテージ・バンガローのウッドデッキの塗り直しをしました。
以前塗り直しをおこなったのは、ちょうど1年前。
うららかな春の陽気の中での作業は、本格的に暑くなる前の恒例行事になりつつあります。
1年が経つと、色が薄くなっていたり、塗装が剥げてきている部分がちらほら。
「前回から丸1年経ったんだねぇ」と話しながら、丁寧にハケを動かしていきました。
新しい塗料を吸い込んだ木が、少しずつ表情を取り戻していくのを見るのは、なんだか嬉しいものです。

そして今年は、場内を流れる川にかかる橋も塗り直しました!
日差しを浴びてピカピカになった橋は、まるで新品みたい。
川のせせらぎと相まって、心も晴れやかな気持ちになりました。

もうすぐゴールデンウィーク。
新しく色づいたデッキや橋が、皆さんの春の思い出の光景を、そっと彩ってくれると何よりです。


